2010年9月29日水曜日

hahaha...

GRIME の キ〇ガイ2人...

WRAHW Welcomes Mike Schmitt from Mike Schmitt on Vimeo.




Torey Thornton for The Grime from WRAHW on Vimeo.





んー...。

2010年9月25日土曜日

i am trying to ...

数年ぶりに海外旅行に行きたいと考えています。












初めて10年有効のパスポートを取得する事になりそうです。











なにより楽しみたいけど、サイパン辺りでピースして記念写真撮ってくるようなあまりにも歴史に無知な観光もちょっと...。


なので少しは勉強してから行こうかと。



地球の歩き方とか見るより、写真集や料理本みる方がインスピレーション掻き立てられるかな!



行き先は未だ未定です。

2010年9月24日金曜日

velocity psycho

deep v 

B43

chukker

p35

...と自分も散々使ってきましたvelocityのリムですが、今度は psycho というトリック向けのリムがでるみたいです。





psycho リム幅31.5mm (p35のリム幅が35mm)


ネーミングとデカールのデザインがいままで一番イイですね。

ちょっと前まではみんな deep v にしてたのに色々選べるようになってきましたねー。

あと、黒いリムってやっぱりカッコイイ。



やっぱり黒でしょー!なんて思いつつも、

trick系は黒いパーツで統一してる人が多いから、新しいスタイリンの赤で組んだら人と違ってカッコイイだろうなーって思ってたら、自分のスタイリンを買ったお店でこんなものが!





いいね~!

2010年9月22日水曜日

RYD Havoc Promo

RYD Havoc Promo from Sean Coats on Vimeo.











ところで...

P35使用したとして、スタイリンは(リア)2.1なんてとても無理...(?)

現在、フロントが1.75なので、リアもそのくらい入らないかな。


つーか、チャリ全く乗ってねぇ。

2010年9月16日木曜日

stylin' ニーロク化

stylin' に、リア2.1入らないねー

ちょっと調べれば分かる。

P35 使用で 26 x 1.7 くらいがいいとこかなぁ...。





見た目だけで言えば、stylin'(S-size)に前後26ホイール

もはやピストじゃないかもね。


いや、そもそもピストって??

NJSフレームにドロップ?

固定ギア?

んー。

2010年9月14日火曜日

New Opus This Month

走ることのみに使うFIXが欲しいが、買うには至らないので
このフレームにあのホイールを... など彼是と妄想して楽しんでいます。



最近組み上げたのは...


① BARAMON の NJSフレーム(塗装剥離)をvelocityやthomson など、日本製のパーツを一切使わず。ドロップハンドル。


② まさかの BMW GANGSTA (LUNCH PADではないところがポイント) のNYメッセンジャー風。ハンドルは、EASTON の EBOW low-rise

このふたつ。




現在は好みが一巡してコレ。





別にMASHの映像を観なおしたわけじゃないけど、好みの原点回帰でしょうか。

これから取り付けるパーツをそろえていきます。

ドロップ(NITTOのB123)にバーテープだけは絶対です。




....現実世界では船橋のイケメンマイメン・スタイリストに触発されて、コレをゲット。





SALSA とか ATOMLAB とか...

いろいろ海外のサイトも見たりして、自分なりに調べてたけど grancompe × velocity の組み合わせ。

悪くないと思う...。

タイヤは交換予定。

スタイリン、リア 2.1 入るんかな~

2010年9月9日木曜日

Radiohead



弟が持っていたので、いままで自分で買うことはありませんでした。


"AMNESIAC" が'01年発表
"Hail to the Thief" が'03年


約10年近く前になるのか...


その前の "kid A" の時は高校生で、アレ聴いたら暫く夜寝れなくなっちゃったなぁ...


それ以来、そういうアルバムはあんまり無ぇなぁ。

((Days of the New の1st. くらいか?IZZOさん...))

2010年9月4日土曜日

RIM

週に一度チョロっと乗れればいい方ですが、乗ると下手糞なのですぐ壊します。

フロント(いまリムはvelocityのB43)が限界です。



非常に迷っています...



① フロント用に、velocity P35(700c)のリムを買って、ハブ(SURLY:32h)流用する。つまり前後700cのまま。


② 26インチリムを前後買って前後26。
26で気になるリムは、前回のエントリーのリム or TKTくん使ってたヤツ(TKT君、この前聞いたかも知れないけどあのリムとハブは何??)
んで、26にする場合、36hのハブはつかえないこと多い?みたいなので、いまリアで使ってるグランコンペ36hは買いかえないといけない。


気持ち的には、②の26仕様に傾いてるんだけど、価格の面で躊躇してる感じ。



...あとは26にしようが700のままだろうが、スキル的に関係ないって問題もあるけど。

2010年9月3日金曜日

steven jensen

Skate Park Day from steven jensen on Vimeo.




bootleg sessions を初めて観た時の衝撃(かそれ以上)が次々に更新されているような感じ...。