2011年1月28日金曜日

廃墟walker

検見川送信所...


検見川送信所(無線)は1926年(大正15年)に開局され、日本初の国際放送を送信した場所として有名な歴史的建造物である。
太平洋戦争時には、南方の占領地との通信拠点として大いに活躍した軍事施設でもあった。
戦後は、電電公社(現NTT)の施設として引き継がれたが、1979年(昭和54年)に廃止された。
その後、長らく廃墟となっていたが、「検見川送信所を知る会」の活動によって市が建物の保存を検討しているという。
霊的な噂としては、軍人の幽霊がよく出るそうである。ここで戦死した人がいたのかは調べてみないとわからないのだが、建物の状態から察するに空襲にあったような傷跡はなさそうである。
心霊スポットというよりは、廃墟マニアの間で有名な物件である。

「関東心霊スポット大図鑑」より










この日は出勤前に市場にいったり、稲毛はなべ忠のしげるさんの仕事を見学(邪魔)するという、とても勉強になった日なのですが、途中寄り道したココの写真しか撮ってませんでした。



心霊スポットというよりは歴史的建造物というイメージですが、
以前、夏の夕暮れに来た事があるのですが、その時はかなり薄気味悪かったです。




で、


1枚目の写真...


...ドアのところ


もしかして、何か写っちゃってませんか...??




...すみません


どっからどぉみても、しげるさんですね。


ありがとうございましたー!!

2011年1月26日水曜日

Trick Frames

やっぱりトリック向けフレームが格好良く思います。

Thrasher





やはり、これかAnalog か....


Vandal



volumeの26フレーム

Shadow



まわりに全く乗ってる人いないので未知数だけど、Taler Johnsonのスキルとセンスが光ります
ヘッドチューブ部分のガゼットが無ければもっと自分好みな感じです

Launch pad



価格改正したとはいえ勿体無いから地面に叩きつけられません、クルーザーとして欲しいです。

New School

これは値段も手ごろ。ジオメトリ等見る限り、実は一番良さげ。


Yo Mang





価格、流通、用途などなど、一番自分には"無い"が、一番魅力的だメン。



某シザーはあんまり評判良くなかった?

某アナログが乗りやすい?

某スタイリン(1stモデル)はクセありまくりで乗る人選ぶ?


まぁ、なんかそんなイメージです...

2011年1月25日火曜日

RAKU @ Roppongi

お通し


牛すじ肉ジャガ(トマトと赤ワイン煮込み)




海のカルパッチョ



イベリコ豚のスモーク(やばい)



パルマ産プロシュート

Via Quadronno @ Jingumae

ペンネ・ゴルゴンゾーラ



ルッコラと生ハムのアーリオオーリオ

2011年1月19日水曜日

1/50

Yankee Hotel Foxtrot / WILCO






2002年頃かな、pearl jam の stone gossard が、USの音楽雑誌のインタビューで好きなアルバム100枚を選んでたんだけど、Rolling Stonesの初期のアルバムが全部入ってた。

今その気持ちがよく分かります。

Yankee-を選んだのは、この頃からWILCOはNONSUCHに移籍し、Jim O'Rourkeとつるみだし、オルタナカントリーと言われるジャンルから大きくはみ出してしまったから。

そして、Nels Cline を含めた現在のメンバーは間違いなくWILCO史上最強メンツ。

去年の今くらいに来日した際のショウは、自分が過去観た様々なライブのなかでも一番素晴らしかったです。

2011年1月14日金曜日

A Happy New Wheel

年初めに今月やらなきゃいけないことをまとめましたが、なかなかできてますよ!

今日はパスポ申請行ってフロントホイールを一新しました。



grancompe(32h) × velocity P35 の組み合わせです。






26(こちらも、grancompe x P35) と比べるとこんな感じ




タイヤは Vittoria RANDONNEUR 40c(幅は写真の26のタイヤ1.75と同じくらいか少し細いくらい)

ケブラービートのが好きだけど、あえてのワイヤー。

以前少しだけ使ってたTIOGA city slicker Ⅱ でも試したいところ。

リムテープはpanaracer 、チューブはmichelin

エアヴォリュームあって良い感じです。


今月やらなきゃいけないことは残り...



・歯医者行く

・注文したステムが入荷しない → どうにかする

・節約


節約以外の事をこなすのにお金がかかるから、節約は無理じゃないっスか?

ARIGATO @ INAGE

...昨夜呑んだ幼馴染の佐藤さんに、お前のBLOGの「Yum,Yummy」のラベルのエントリがツマラナイ、
もっと感想とか説明とか文章で書け的なことを言われました。

言って貰えて感謝してますので、今回から文字も書きます。


今回は、初乗りアフター新年会での Yum,Yummy なテーブルです。


通し



刺し1


刺し2(pic/u-ta)



鍋(pic/Mass-Yang)



成人おめでと!

1/50

Morning View / INCUBUS





1曲目、Nice To Know You
2曲目、Circles
3曲目、Wish You Were Here

最初の3曲でヤられますね。

2011年1月10日月曜日

Got A Lot Of Fun

いやー楽しかった!

と素直に言えます。



声をかけたら集まってくれた友達のお陰で、



年末の乗り納め

















年始の初乗り(新年会)











をすることができました。



久しぶりにみんなとチルできて本当に楽しい時間を過ごせました。



年始の部では終始、ディスりまくってましたが、自分は良い事も悪い事も当の本人に面と向かって言えない事は決して言いません。(言う必要もなかったけど)



いろいろ溜まってますが今年も4649お願いします。


来てくれたみんなに本当に感謝してます。


楽しかった~


別アングル1

別アングル2

2011年1月3日月曜日

2010 most inspirational fixed freestyle riders





ZLOGにて2010年最も影響を与えたトリックライダー10人的な発表がありましたね。

毎年発表の best guitarist top 10 みたいで好きですこういう企画(順位があるわけではないけど)



Ed ‘Wonka‘ Laforte

Josh Boothby

Jakob Santos

Tyler Johnson

Mike Chacon

Tom Lamarche

Antonyo Wothe

Justin ‘Congo’ Mitchell

Nasty

Steven Jensen


いかにもな面子。

その中に日本人のNastyが入っているのがスゴ過ぎ。

でぶ(ガス)、ドS(GRIMEのマイク)、キチガイ(トーリー君)は入ってませんね。



何度も観た、Antonyo Wothe と Tom Lamarche の映像を載せときます。

WRAHW Welcomes Antonyo Wothe from WRAHW on Vimeo.




WRAHW Welcomes Tom Lamarche from WRAHW on Vimeo.

2011年1月2日日曜日

GEISYUNN'




あけましておめでとうございます。


早速仕事始めで動いてます。


1月にやらなきゃいけないことをまとめておきます。



・歯医者行く

・パスポート取得

・初乗り練習

・いいかげんフロントホイール/ハブを買う

・注文したステムが入荷しない → どうにかする

・節約


さあどれだけ出来るか!?