2012年4月29日日曜日

SS 2/20

Ready for the Flood / Mark Olson & Gary Louris
初めてJay Hawks の "Hollywood Town Hall" を聴いたのは、16歳の時。 部屋が実家の1Fにあって、確か土曜日。 上の階から、お昼ごはんができたから早く来い! みたいに呼ばれたんだけど、1曲目のリフがはじまったばっかり。 10曲全部聴き終わって、しばらくするまでフリーズ。 その日の午後は、確かバンドのミーティング?録音?? (スタジオではなかったとおもうんだけど)それ系の何か、があったんですが人に会いたくなくて行かなかった... Jay Hawks の "Hollywood Town Hall" の話になってしまったな...

2012年4月19日木曜日

銚子

以前チャリで行って、新鮮なお魚ちゃんが安くて大盛りな感じが気に入り、久しぶりに行ってきました。
















ハンパないとはこのこと。

また行きたいと思います。

2012年4月18日水曜日

Govinda Jaya Jaya, Radha-ramanahari Govinda Jaya Jaya




これすごいですね!


今更ではなく、
15か16歳の時に聴いたんですが、タイから帰国...というより来日したばっかりのIZに借りて聴きました。
恐らく当時、カオサンかサイアム辺りで盗んできたカセットテープです。
さすがにもぅテープは再生できねぇと思い、ずいぶん前に100円でCDを買いました。

これ聴いて、タイにギター持って行きました。

え?行くならインドか英国だろ?と29歳の今強く思います...

ご飯が美味しかった記憶しかありませんよ。

2012年4月5日木曜日

SS 1/20





シンガーソングライターのSSですね。


BAND形態だけどSS的感覚なんだな。


特に後半からが好きです。


twitterとかfacebookとかよく見るんですが、



誰々の何々が遂にドロップ!!


とか


未発表テイクを含めた何々がどうのこうの!!


とか


4年のブランクを経てついに!!


とか


限定ダウンロード配信!!


とか




まぁ、忙しいですね。


(例外で、楽しみな作品が1つだけあるのですが、それは地元のセレクトショップで買おうと思います。)


そういうところとは全く別次元。


こういうのとかこういうところと同じですね。



...BLOGにあげる音楽が、自分世代よりだいぶ上なので、自分世代の音楽ってなんだろうと考えてみました。。。


青春パンク、visual系かな??


そんななか、ギターとスイート&ストイックに過ごした高校時代...


音楽の話は全く合わないけど、一緒に(プチ)悪い事して遊んだ友人


まぁそういうことも思い出すアルバムです。