2011年3月24日木曜日

3.11

海水浴場や


田んぼや


おばあちゃん家や


ひきち商店や


郵便局や


坂元駅が無くなちゃった..


宮城県亘理郡山元町の坂元駅から車で数十分の所に暮らす、おばばや近所の人達のとこに、親父が救援物資を持って行った。


メールが来て




「坂本駅より海側、何も無い」





ハシゃぎ過ぎて、シンヤの足が理科の解剖実験みたいになったあの海が無い




駅からダイガストまでの田園風景や、澄んだあの川が無い




その惨状は、実際に目にしたわけじゃないが、TVのニュースでたまたま映ってた...。















以下、山元町より



山元町では、このたびの震災に係る被災者救済義援金受付口座を下記のとおり開設いたしました。
 皆さまのご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
【受付口座】
○振り込み先 七十七銀行 山下支店
○口座番号  普通預金 5223431
○口座名義  宮城県山元町災害対策本部(ミヤギケンヤマモトチョウサイガイタイサクホンブ) 
 
【振込手数料免除の取扱店等】
 七十七銀行各店における窓口及び全国の地方銀行における窓口での振り込み
については、手数料が免除されます。
 
【税制上の優遇措置】
1.個人が支出する寄附金:寄附控除対象
2.法人が支出する寄附金:全額が損金算入の対象
 
 問い合わせ 山元町会計課 TEL0223-37-1111(代表) 





stand up !!




   

0 件のコメント:

コメントを投稿